So-net無料ブログ作成
検索選択

児童館

保育園に入る前にはずいぶんお世話になった児童館。
今日は、久しぶりに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

1年以上ぶり・・・玲奈はやっぱりよく覚えていなかったけど、
たくさんのオモチャがあるし、走れるし、もう、遊園地みたい。おお喜びでした[グッド(上向き矢印)]

ただ1年前とはずいぶん変わったなと感じるところがあって面白かった。

019497d5638c4f00f9e519cc3d0b0f1bc08b68bbaf_R.jpg
どれにしようかな~?と迷う

0156b4aa9dc0a03674543a019a22bb822846527f47_R.jpg
最近大好きなお買い物ごっこ
レジスター発見!ピッとやって・・・

01ca7cf01c9dcf57e700d906051ee45928e529046f_R.jpg
笑顔でお金を要求してきました。
○○ごっこ・・・ずいぶんリアルになりましたね

0148f544ff42ed9b94dddb96752147a8efbed31f5e_R.jpg
お掃除

0108cfad9440b70e2e4e44a5ecc5540997ca410c9e_R.jpg
ベビーカーお散歩
犬のぬいぐるみを乗せているんだけど、犬寝てる顔なんです。
ひとまわりして帰ってきて「ワンワン、寝ちゃった・・」ですって。
リアルお散歩(笑)

01c83abb383c83cc3e9d9a6184845d700ec280c948_R.jpg
最後は外のブランコもちょこっとお借りして

大満足でした[黒ハート]

また、たまには来てみよう。

それにしても土曜日の今日も5時半に起きて・・・
早寝早起きは良いことなので怒れない。けど、眠い。けど怒れない。の母でした[ふらふら]

外に出たくなるような暖かい日が多くなりました。

週末は「買い物行こうか?」より「公園行こうか?」が増えたねー。
玲奈はもちろん公園大好き!
今なにより公園に行くのが好きなんじゃないかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

010ad23f688eb5929003e394f26c045d42f3e862cc_R.jpg
お庭の水やりお手伝い、昨年よりずっと上手になったね

0131f2fa141f7348d59ab964a1a7c573681ea1fc2e_R.jpg
桜を見に柏の葉公園へ

行ったけど・・・

01e3eb9e64451178644dcf367f74681c851ab26015_R.jpg
遊具に夢中

0128e8f9f544683046233e5973c1893ebd91ad2e80_R.jpg
夢中

014f101780cc973895749f9726e903f160fc7ea665_R.jpg
大きな滑り台は怖くて一人で乗れないけど大好き

017b18fbabdcc8affc43a90495d00f847c77492de1_R.jpg
30分並んでスワンボートに初乗車

ほとんど桜は見れなったけど、それはそれでいいか・・・って思う公園通い[たらーっ(汗)]

先生は上手

保育園で三つ編みしてもらったり、最近は編み込みしてもらって帰ってきたりします。
018595400c891dd4b742fb12588bf077a40aa2cb2f.jpg

先生は本当に上手[黒ハート]
編み込みが上手というのもそうだけど、まず髪をいじっている間玲奈がおとなしくしているなんて不思議。
編み込みできるくらいだから、しばらくおとなしくじっとしているのでしょう。
どんな魔法の言葉をかけているのかな?

先生は本当に上手[黒ハート]
女心をつかむのが上手。
玲奈はますます女心が出てきてヒラヒラスカートが好きだったり、髪を縛る高さも
「今日は高めで」とか「低めで」とかいろいろ注文してくるようになった今日この頃。
三つ編みや編み込み、とっても喜んでいました。

ついでに親の心をつかむのも上手[グッド(上向き矢印)]

可愛がってもらってるな・・・と編み込みを見て、それはそれは安心する母さんでした。


新年度

進級した玲奈はこあら組さん(年少さん)になりました。
なんとか1年、頑張れたね~[わーい(嬉しい顔)]

01588af73c8902799b3b4bc4f0e205cd65d15cb7fd.jpg
今年度から導入された制服。
保育園なのに・・・ってシブシブ購入したけど、けっこう喜んでるからいいか[あせあせ(飛び散る汗)]

016149e14d59a800784c70383859c3caad6ce7a2dd.jpg
グズグズ~[たらーっ(汗)]

そんな日もたまにはありますが、
基本的には毎日楽しく保育園に通えています。

また1年、保育園でたくさんの楽しい経験ができますように[黒ハート]

お疲れ旅行

父さんも帰国して、、、家族全員お疲れ様!旅行してきました。
温泉温泉[いい気分(温泉)]

01a92d3f58747c74f4bc4b070ba7eafab96daa0fcc_R.jpg
畳のお宿

01dc38ac6d855780ccabcc1e5866c7bd2ee727d3ca_R.jpg

014cb0410a9a48f502d8ef10a9ac163887a509f6b9_R.jpg
廊下、トイレ、エレベータの中、そしてお風呂(湯船の中まで)全て畳!
子連れにはとっても楽ちんなお宿。

0179c260045f2f9425b7fbb6834f7f696a3e39a0f3.jpg
初めての浴衣に大喜びすぎて変顔

0108fc9818603363175f7c40e384f7625e6752435f_R.jpg
お父さんとゆっくり過ごすのも久しぶりだね

01c6ff4da7e13147545add41a618cc513ecaa9cbdc_R.jpg
海を見たり

01dd936aa83c2f46377eaaea92c6e8788b0f5bad0f_R.jpg
大好きなお船に乗ったり

01f388f0cb5c58fd79cdc76977fbc1156912f5feb0_R.jpg
水族館でショーを見たり

016f23857ec5e5f6afebf9c5882ad98594b05c57c8_R.jpg
初体験のイチゴ狩り

018dcd241818b8ba8281d9eb51fa7aab5e20de96cf_R.jpg
5コ位しか食べなかったけど[たらーっ(汗)]

今回の旅行で思ったのは、玲奈が以前より旅行やお出かけを楽しめるようになったこと。
温泉も意外にもゆっくり入れて、朝風呂まで一緒に行っちゃって[黒ハート]
二人で朝入った露店風呂は格別でした[グッド(上向き矢印)]
玲奈が旅行を喜んでくれるようになり、成長を感じるとともに、これからますます家族旅行が楽しくなるな~と思いました。

また「おとまり」行こうね[るんるん]


大好きなショートケーキの食べ方

大好きなショートケーキの食べ方は独特[わーい(嬉しい顔)]

01f514cb524fcf1657b7fd4aa6672dc62bfbd8964b.jpg
まずはいつものきめポーズ

01b713ac315a76a46054ae84aaa3992bac729b0ba3.jpg
上の生クリームを丁寧にはぎとる

010525dceebf63b0081d2f7d4858409413c007ef07.jpg
サイドも・・・

010a00e9aeabaa7ee26831d63f07962623a718bc16.jpg
ただひたすらクリームをけずる・・・

そして、残されたスポンジを両親が食べる[もうやだ~(悲しい顔)]

贅沢食べ[黒ハート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。