So-net無料ブログ作成
検索選択

かみね動物園

[ゆ]

少し分かるようになってから行きたいと思っていた動物園。ついに初めて行ってきました[車(セダン)]
玲ちゃんが知っている動物がいるような動物園、疲れないように小さめの動物園、
幼児遊園地もついていて、引っ越して身近になった常磐道を利用したい。
と、いくつかの願いが叶った茨城県の「かみね動物園」に行ってみました[exclamation×2]

思った以上に玲ちゃんは動物を知っていて、なかなか楽しめたような気がします。
蒸し暑い1日でしたが来てヨカッタな。

DSC_1028.JPG
ここ、本物のゾウさんより気に入ってた

DSC_1036.JPG
触れあえるウサギさんには泣いちゃったけど、放し飼いのおさるさんは大丈夫

DSC_1043.JPG
ソフトクリーム休憩

DSC_1046.JPG
謎の三輪車広場で三輪車に乗車

DSC_1048.JPG
フラミンゴさんは知らなかったかな?

DSC_1051.JPG
キリンさんは好きだねー

付属していた小さな遊園地で汽車ポッポー、メリーゴーランド、動物型の飛行機・・・
などなど怖がるかと思いきや次々と乗りたがって大喜び[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1054.JPG
最後は「もっともっと~」と泣いてしまうほど楽しい1日となりました

DSC_1056.JPG
車に着くなりグッスリ・・

動物園、遊園地、どっちも好きになれたね。
また行こうね、玲ちゃん[黒ハート]

あじさい寺

[ゆ]

ご近所にあじさい寺なるきれいな場所があることを知り、行ってきました。

想像以上に広くて、あじさいがキレイで、風情があってとても良いところでした。
梅雨の晴れ間になかなか良いお散歩ができました。

玲ちゃんは寝てたケド[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、おかげでゆっくり見れた(笑)

DSC_0967.JPG
娘寝てるけど、アジサイとのショットを撮るべく何度もカメラを構える父、愛だね[黒ハート]

DSC_0969.JPG
起きたらお花見せてあげよ~

屈託のない笑顔

[ゆ]

★屈託のない笑顔★(意味)
 無邪気な笑顔
 悪意のない笑顔
 心から嬉しく思っている笑顔

まさに、子供の笑顔だ[exclamation×2]

娘の屈託のない笑顔にはいつもやられっぱなし・・・デス[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0949.JPG
かわいい・・・

DSC_0948.JPG
かなりかわいい・・・

DSC_0944.JPG
最近は「変な顔」もするようになりました、オチャラケ娘。

チョッキンズ

[ゆ]

チョキンズという名のかわいいキッズカットのお店に行ってきました。

というのも「結ぶ」ブームが終わり、全然結ばせてくれず、伸びた髪が暑苦しそうだから[たらーっ(汗)]
汗疹できたらかわいそうだしね。

ちょうど1年前、初めて髪を切りに普通の美容院に行ったら悲劇でした。
知らない雰囲気で何をされるのやら?といったとこでしょうか?
大号泣の大暴れ。
座ることもケープを着けることもできず、泣いて髪の毛だらけで逃げ回るのを追いかけて切ってもらった苦い経験。
それ以来「美容院恐怖症」だった母さん。
チョッキンズならいけるのでは?と思い立ちました。

DSC_0928.JPG
意外にも、無事泣かずに乗車。DVDは「アンパンマン」を選択。

DSC_0934.JPG
終始、おとなしい。
というか、ド緊張・・まったく言葉を発しないし、動かない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、むしろ怖いよ[ふらふら]
愚図りそうになると新しいオモチャを手渡してくれる美容師さん、さすがに慣れてる!

DSC_0937.JPG
終了数分前、突然、泣きそうになり・・・(でもまだ我慢してる)

DSC_0938.JPG
結局号泣[たらーっ(汗)]

カット後のシャンプー&ヘアアレンジをしての記念撮影 は遠慮して、
せっかくなので家族で写真だけ撮ってもらいました。
DSC_0940.JPG
笑ってるの父さん、母さんだけ(笑)

玲ちゃん、緊張してずーーーーっと我慢して頑張っていたみたい。
最後の最後で限界になっちゃったけど、頑張ったね[黒ハート]

お店から出ると疲れてすぐに寝ちゃいましたとさ・・・。
お疲れちゃん。
DSC_0939.JPG

新しいブーム

[ゆ]

もう、このところとにかくコダワリが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

絆創膏をやっとはずしてくれたかと思ったら次のブーム到来。

それは、、、黄色[ぴかぴか(新しい)]

洋服も黄色着たがるし、お皿やコップまで黄色じゃないとNG
DSC_0911.JPG

謎多きお年頃・・・ダネ[たらーっ(汗)]

お誕生日会

[ゆ]

父さんのお誕生日会、たまにはイイヨネということでちょっと豪華な焼肉やさんへ[レストラン]
実は、産後初めての焼き肉屋さん。
鉄板触りたがったりして、危なくて落ち着いて食べられそうにないし・・・と敬遠していたのだけど、
どーしても食べたくて。母さんが(笑)

DSC_0914.JPG
玲ちゃんフラフラしてもOK,個室にしちゃった~[手(チョキ)]

以前から思っていたのだけど、子供って意外とグルメ[exclamation×2]
普段ほとんどお肉を食べない玲ちゃんなのに、、、今回のとろけるお肉はパクパク[グッド(上向き矢印)]
「おかわり、くーらーさいっ!」を連発して、高級和牛をむさぼりました[たらーっ(汗)]
ま、、、みんな喜んでくれたのならいいんだけどさ。

DSC_0923.JPG
帰りはアメまでもらってゴキゲンな夕食となりました。

個室なら、また行けるな、焼肉[黒ハート]

お誕生日おめれとー

[ゆ]

玲ちゃん、毎月末に保育園で行われるお誕生日会が大好きなようです。
その月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いするようで、
「コタローくーん、おたんじょーびおめれっとー♪」
といった具合に、自作の歌なのか?本当にそうゆう歌なのか分からない歌を毎日歌っています。
よく登場するのが、コタローくんとキイトくん。
調べてみたら二人とも5月お誕生日のお友達。
先月のお誕生日会の歌なのね、よく覚えているなぁと感心!

さて、今日は父さんお誕生日。
朝、「おとーさん、おたんじょうびおめでとー」だよ、と教えこんだ。
そして、本番、おとーさん登場。
「せーの!」(母)
「…」(玲)
練習では、手パチパチニコニコで言えたのになぁ。
一緒に言ったら、ちぃぃぃぃぃぃさな声でしたが、
「おとーしゃん、おたんちょーび、おめれと」言えました。

初めて娘からもらう「お誕生日おめでとう」たぶん、父さんは嬉しかったはず。
フフフ…。


2歳7ヶ月

[ゆ]

6月7日、玲ちゃん2歳7ヶ月になりました。

★発育状況
 身長:92㎝
 体重:13キロくらい

すっかり元気になった玲ちゃん。
病気をすると「子供は元気が1番だよなー!」と親は毎回思うよね[グッド(上向き矢印)]
ま、すぐに「もう、、、うるさいっ!」とも思うのだけど[ふらふら]

最近の玲ちゃん。
ますます保育園が大好き[黒ハート]週末も行きたがるほどね。

自己主張が強くなり、最近たくさんのマイブームがあってけっこう大変[もうやだ~(悲しい顔)]
洋服の好き嫌いが出てきてたので、お着替えに手こずる[たらーっ(汗)]
フリルのついたスカートは大好き。
ブームの黄色のサンダルは毎日保育園に履いて行き、
教室に入ったら持参した靴とすり替える日々(保育園はサンダル禁止)
アンパンマン絆創膏を指に貼り付け、剥がすと怒る、、、
汚いし、ふやけるし、1日1回、泣かれながら交換(笑)
もう何日貼ってるのでしょ?といった感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
さらに「ここ、痛いの」とまわりに言って歩くので困ったさんネ。

保育園に通い始めてから、なぜか家では決してお昼寝してくれなくなった。
とはいえまだ夜まではもたないから移動の車中か、
お出かけしない日はベビーカーで近所をお散歩し、公園でしばらくお昼寝。
外でしか寝ないって、、、もう手がかかるわ[たらーっ(汗)]

保育園での出来事はまだお話できないけれど、たくさん想像させてくれます。
最近はいろいろな歌を歌ってくれる。きっと毎日歌っているのでしょう。
おにぎーおにぎーちょっとちゅめて~[るんるん]
しゃりたーしゃりたーちゅーりっぷーのはにゃがー[るんるん]
パンダ、ウシャギ、コアラッ[るんるん]
アンアンアン、とってーだいしゅき、ドラえーもん[るんるん]

などなどなど。
とってもかわいいよー[exclamation×2]

保育園での工作?シール貼り持ち帰りました。
いろんな貼り方をする子がいるけど、玲ちゃんは几帳面な性格よく出てる(笑)
同じシールをまっすぐに並べて貼る。いつもそう。
おもしろいね、心理ゲームみたい。

言葉もますます上手に。
けっこう文章になってきたし、意味も分かる。
お友達の名前や先生の名前もスラスラ出るし、すごい吸収力。
さらにはお友達のお母さんの顔まで覚えていて、
「●●くーん、ママお迎えきたよー」なんて教えていたり[あせあせ(飛び散る汗)]
思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

母さんはまだまだ慣れない仕事に必死で、毎日が忙しく過ぎてゆきます[ふらふら]
でも、玲ちゃんの成長もしっかり見ておかないとあっという間に大きくなっちゃうね。
と、急成長を遂げる玲ちゃんを見て、最近とても思うのでした。

DSC_0894.JPG
ワガママも増えました

DSC_0855.JPG
クフフ、ポーズとってる

DSC_0864.JPG
何歳?と聞くと元気に「しゃんしゃーい!」(違うでしょー)

DSC_0899.JPG
お気に入りのアンパンマンデジカメ~

DSC_0910.JPG
週末のお昼寝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。