So-net無料ブログ作成

リベンジ

[ゆ]

最近、ドラえもんが大好き。
なので・・・昨年の夏に10分で退出した映画館、リベンジに行ってみようと思いたちました。
今回は「ドラえもんのび太のひみつ道具博物館」です。
ドラえもんは、母さん幼い頃、毎年新しい映画を見に行っていてとても大好きでした。
ついに娘とそれを共有できる日がキターーーーッ![黒ハート]

DSC_0457.JPG
朝からチラシを眺めている、うん、これはいける

DSC_0461.JPG
「あ!ドラちゃん!!!!」と映画館着くなり大喜び。いいリアクションだぞー。

DSC_0464.JPG
始まるまでモンスターズインクのキャラとちょっと遊んだりして

いざ入場[exclamation×2]
席について、ちょっと落ち着かないのでとりあえずお菓子でごまかす。
なんとか予告を乗り越えて(前回の「アンパンマン」は予告が長くて飽きた)、
ドラえもん登場[グッド(上向き矢印)]
「あーーーードラちゃん!!!」と言いながらお菓子を食べ続け・・・
次はジュースを飲みほして・・・
準備OK!とばかりに、やはり動きだしちゃったよ[たらーっ(汗)]
スクリーンの目の前まで暗闇を走って、「かぁーーーたーーーん!見てぇー!ドラちゃんっ!!!」と指差して何度も叫ぶ[たらーっ(汗)]
なんとか回収するも席には座ってくれず、暴走[あせあせ(飛び散る汗)]
1番前のバルコニーのようになっていた所が気に入って落ち着いたのでそこで立ち見するも長続きせず。
「くらーーーいねーーー。(暗いネ)」と最近覚えた言葉を大声で連発[パンチ]
空いてた席に勝手に座って落ち着いたのでしばらくそこに座らせてもらうも、これも長続きせず。
前回同様動き回る子は玲ちゃんだけだったので、気まずくて結局30分で撤収しました[バッド(下向き矢印)]
アハハ、やっぱりまだ早かったかな?[ふらふら]
春休みのお兄さん、お姉さんたちばかりだったもんね。ま、想定内カナ。残念だったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

その後は大好きなアイスを食べて
DSC_0468.JPG
かわいい自転車を見つけたので試乗して
DSC_0471.JPG

ぼちぼち遊んで帰りました。。。
おうちに帰るなり「ドラちゃんピッ!(ドラえもんつけての意)」とせがまれて、

DSC_0474.JPG
もう何度も見た録画のドラえもんを見てました。トホ(笑)

でも、また、リベンジするぞー[手(チョキ)]

柏の葉公園

[ゆ]

今日はお隣のチビッコたちと柏の葉公園に行ってきました[車(セダン)]

玲ちゃんは大好きなお兄ちゃんたちに今日も優しくしてもらって、
母さんは桜が見れて、とても楽しい1日になりました[晴れ]

DSC_0431.JPG
滑り台、「怖いから手つないで~」の顔

DSC_0432.JPG
だんだん1人で滑れるようになりました

DSC_0435.JPG
お兄ちゃんたちだーい好き!

DSC_0441.JPG
「れいちゃん、がぁおーのるぅー」と怪獣さんに乗ったり

DSC_0448.JPG
アスレチックも真剣な顔で挑戦

DSC_0449.JPG
1番上まで登っちゃうから見てるとヒヤヒヤしたよー。ずいぶん力、ついたね[手(グー)]
ちなみに降りることはできないので毎回お迎え[たらーっ(汗)]母さん、何回登ったことか・・・

DSC_0450.JPG
今年のお花見も走りっぱなしでした。(笑)

めでたしめでたし[わーい(嬉しい顔)]

さて、明日は何する?玲ちゃん[黒ハート]

でんしゃ

[ゆ]

今日は久しぶりに電車に乗ってお友達のおうちへ遊びに[電車]

窓の外をじっと眺めて、何を見ているのかと思ったら
DSC_0407.JPG


線路[あせあせ(飛び散る汗)]ずっと線路見てました。
子供の興味のいく場所って不思議。よめない[たらーっ(汗)]

お花見

[ゆ]

なんだかあっという間に開花のニュースを聞いて、昨日は急いでお花見に行きました。
といっても、近所の桜が咲いてる公園に行っただけだけどね。

玲ちゃんはもちろん桜に興味などなく、たっぷり遊んできました。
「今日は存分に遊ぶがいいっ!」と決めて行ったので汚れても良いお洋服で(笑)

DSC_0385.JPG
桜をバックにピースー♪

DSC_0390.JPG
ジャングルジムしたり

のんびり遊んでいたら・・・

DSC_0396.JPG
突然集団が来た!!で、混じって遊んでた!!

さんざん遊んで疲れて(母)、お昼ご飯はパンで手抜きってことで、
アンパンマンのパンを買って帰りました。

DSC_0398.JPG
相変わらず食の細い玲ちゃんはじーっとアンパンマンを見つめて

DSC_0399.JPG
ちょっと鼻をかじったら・・・

DSC_0400.JPG
スイッチ入って、珍しく自分からご飯を食べたー

DSC_0402.JPG
たくさん食べたー

アンパンマン、今日もありがとう[黒ハート]


入園準備

[ゆ]

少しずつですが、入園準備を始めました。
まずお洋服[ブティック]
冬はTシャツにパーカーを着たり、ワンピースにカーディガンを羽織ったりと重ね着することが多かったのですが、
保育園は重ね着NG(お着替えが大変だから)
フード付きの上着NG(危険だから)
スカートNG(遊びづらいから)
というわけで、ほぼ持っている服はNG・・・[もうやだ~(悲しい顔)]4月はまだ肌寒いだろうということで、
急遽今さら冬服探しの旅。
もちろん保育園用ということで、安服希望!ですが、冬も終わりということもあり、なかなか見つからずでした。
なんとか西松屋やリサイクルショップで冬&春服を上下20着ほど購入。かなり母さんの趣味とは異なる服だけど仕方ない。(笑)
靴同様、新しいものがなぜか苦手な玲ちゃん。
保育園用の服を慣れさせるために最近は毎日着せているのですが、新しい服が登場するたびに泣いて泣いて・・・なんでだろ?(笑)
なんとかやっと慣れてきて、日々、ダサイ服で過ごしています。

ループ付きタオルやお食事用タオルなど10枚ほど購入。

手提げ袋、コップ袋、パジャマ袋など購入。手作りは断念[たらーっ(汗)]

服、靴下、袋関係、タオル関係、とにかくすべてに名前付け。100個は付けた気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずは準備順調に進んでいます。

準備をすすめつつ、なんとなく寂しい気持ちもあるけれど、産まれてきてから約2年。
毎日一緒に過ごして、自分で言うのもなんだけどやり尽くした感もあったりします[わーい(嬉しい顔)]
毎日のように玲ちゃんが喜びそうな遊び場所へ行き、、、
家事はだいたい寝ている時間にこなして、玲ちゃんが起きている時間はほとんど玲ちゃんに使った、と思う。
産まれてからの2~3年はとにかくたっぷり愛情を注ぎたいという出産前からの希望はちゃんと叶えられたし、
やはり4月からの生活、不安はあるけど良い決断だったような気がします。

今日もたっぷり3時間児童館。
あと何回行けるかね?玲ちゃん[黒ハート]

DSC_0360.JPG
プーさんのことは「プーチャン」と呼びます

DSC_0364.JPG
トラック野郎

ひなまつり

[ゆ]

玲ちゃんの健やかな成長を祈って今年もささやかにお祝いしました[わーい(嬉しい顔)]

といってもお雛様飾って、いつもより少し豪華なお食事をしただけだけどね[たらーっ(汗)]
そう、父さんと母さんの共通点。イベントを派手にやるのが苦手、たぶん。
だからおばぁちゃん呼んで盛大に会食[exclamation×2]なんてのも今までやってこなかったな・・・。
ま、そのぶん心をこめて祝います、毎回。ってことで[手(チョキ)]IMG_1128.jpg
我が家の控えめなお雛様

IMG_1141.jpg
お雛様そっちのけで、ベッドでジャンプするほうが楽しい玲ちゃん

IMG_1156.jpg
とりあえずちらし寿司

DSC_0291.JPG
玲ちゃんと母さんで作ったお雛様

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。