So-net無料ブログ作成

ささやかなこと

[ゆ]

なにやら一生懸命引き出しから出して・・・
DSC_0268.JPG

嬉しそうに何往復もせっせと運んで・・・
DSC_0264.JPG

階段やソファーの肘掛けに並べていました。靴下など・・・。
DSC_0275.JPG
真剣に並べなおしたり、たたみなおしたりしながら。
DSC_0273.JPG

お店やさんごっこかな?
こーゆーささやかなことに、にやけてしまう母。かわいい・・・[黒ハート]

「ちらかすなー!」と言いたいとこだけど今日は許しちゃお[黒ハート]

集中力がきれました(笑)
DSC_0263.JPG

こどもの城

[ゆ]

お久しぶりに青山のこどもの城に行ってきました[バス]
常にダッシュ!の玲ちゃんと二人で電車でおでかけするのはそれなりの覚悟が必要です(笑)

電車で片道1時間、お菓子やジュースやオモチャ、、、いろんなものでなんとかしのいだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ベビーカーから降りたら最後、、、車内をダッシュされてしまうので。
到着と同時にベビーカーを脱出して青山の街をダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
母さんはベビーカーを引きずり回して玲ちゃんを追いかけましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
車にひかれるぅー!止まれー!叫びながら[がく~(落胆した顔)]

さて、こどもの城は2回目。前回同様大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]
まさにそこはこどもの城で、

DSC_0244.JPG
室内アスレチックのような場所あり

DSC_0257.JPG
オママゴトできる場所あり

他にはミニコンサートがあったり、工作できるお部屋もあったり。
とりあえず玲ちゃんは顔を真っ赤にして走り続けました[グッド(上向き矢印)]
いろいろ大変な事もありましたが、、、大興奮の玲ちゃんの笑顔が見れてオールオッケー[黒ハート]ダネ。

貴重な平日おでかけ、あと何回できるかな?

DSC_0262.JPG
子供たちを寝かせてティータイム

DSC_0254.JPG
お雛様発見




みんなが楽しい場所

[ゆ]

家族みんなが楽しめる場所、うちの場合それは公園だと思う。
母さんの好きな買い物は玲ちゃんはキライ。
父さんの好きなドライブも玲ちゃんはキライ。
玲ちゃんの好きな散歩、外遊びも、近所は母さん飽きた。

ということで、みんなの想いを叶えるべく『ちょっと遠くの公園』に行ってきました[車(セダン)]
千葉に引っ越してきてからグンと近くなった茨城県へ!
つくばにある『洞峰公園』に行って来ました。

近所に住む友人に聞いたオススメ公園[手(チョキ)]
遊具あり、三輪車でドライブできるような周遊コースあり、走り回れる芝生あり、池にはカモもいたり。
玲ちゃんはもちろんのこと、知らない公園っていうだけで親も楽しめました。
天気も良くて気持ち良かった〜[晴れ]

オススメのちょっとかわいらしいカフェで食事もできて、あらためて公園は家族全員楽しめる場所だと思った1日でした。
これからアチコチ攻める???

img_1014.jpg
滑り台すべったり

img_1051.jpg
三輪車乗ったり

img_1063.jpg
押したり

img_1018.jpg
珍しい2人カメラ目線ショット

img_1035.jpg
もちろんたくさん走って

img_1079.jpg
ゆっくりカモにエサをあげたり

img_1104.jpg
オシャレなカフェに来たけど玲ちゃんはミカン

img_1113.jpg
しばらく携帯いじってもらってて、時間をかせいで・・・

img_1116.jpg
最後のコーヒーまでたどりつけました[ぴかぴか(新しい)]

2歳3ヶ月

2月7日、玲ちゃん2歳3ヶ月になりました。

★発育状況
 身長:90㎝
 体重:12.4キロ
 歯:16本

身長がまたグンと伸びて、家の身長計でついに90センチを記録[手(チョキ)]
ますます大きめさんになりました。

言葉もますます増えて、夫婦の会話にも真似して混ざってきます。
もちろん言葉の意味は分かっていないのでしょうが、大人っぽい単語を真似されると
つい笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
母さん、父さんの呼び方、「かーたん」、「とーたん」から「おかーしゃん」、「おとーしゃん」
になりました。かわいすぎます[黒ハート]

好きな食べ物は今が旬のイチゴ、ミカン。
に加えて、なぜかレタス。生をムシャムシャと、、、。キュウリの漬物、海苔も相変わらず健在。
本当に変わった好みです[たらーっ(汗)]
ちなみにイチゴのことは「ポトちゃん♪」と呼びます。なーぜ?
少し前まではミカンのことも「あんまん♪」と呼んでいました。玲奈語です。

最近はまっているのは「コクリコ坂」
淡い青春物語ですが、2歳児の心にも響くのでしょうか(笑)
「ココリ!ピッ!」とTVのリモコンを持って「コクリコ坂を見せろ」とせがみます。
ココリ=コクリコ の意味だと思うのですが、お話の中で「コクリコ坂」なんてセリフ
登場しないのになぜタイトルを知っているのだろう?と不思議に思っています。
もちろんアンパンマンもポニョもいまだに大好き[るんるん]

女の子らしい面もチラホラ。
「あったかいねぇ」とか「ちったい(冷たい)ねぇ」「ぶーぶ、いっぱいだねぇ」とか。
語尾に「ね」をつけることが多くなりました。
あと「チャン」をつけることも多いかな?
「猫ちゃん」をはじめ、「にゅーにゅーちゃん(牛乳)」とモノにまで。
そして「れいちゃん!」と自分のことを言えるようにもなりました[exclamation×2]


保育園が決まり、あと2ヶ月で玲ちゃんとの時間はグッと減ることを考えると、
泣くのも笑うのもワガママも、すべてが愛おしく、許せてしまう[黒ハート]
と当初思った母さんでしたが、長続きするはずもなく(笑)、、、
やっぱりワガママさんの時は怒ってしまうのでした[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、時には辛い今のベッタリ生活も、思い出せば愛おしく思うことは間違いなし!なので、
日々、しっかり玲ちゃんと向き合ってゆきたいと思います。

我が家の紅葉にも新芽がたくさん出て来ました。
もうすぐ春ですねぇ[晴れ]
待ち遠しいような、ゆっくり訪れてほしいような。
子離れできるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0164.JPG
お気に入りの長靴は晴れでも履きますー

DSC_0165.JPG
保育園で作った、玲ちゃん作、オニ(笑)

DSC_0558.JPG
寒いけどお外大好き!

母さんの誕生日

[ゆ]

2月1日、母さん35歳になりました。
まだまだ思い描いていた大人の35歳にはほど遠いのですが、ボチボチ頑張っていこうと思います。

今日はたくさんの誕生日プレゼント頂きました[プレゼント]
母になると、ちょっとの願いが叶わないこと、けっこう多いよね[たらーっ(汗)]
ということで、「やりたいこと」をいくつかプレゼントにしてもらいました。

その1
子守をお願いして、お小遣いもらって、ゆっくり本屋さん。
小さなキッズスペースで父さんと玲ちゃんは本を読んだりオモチャで遊んだりして、
母さんに時間を作ってくれました。

DSC_0175.JPG

その2
プチ贅沢なランチ。
昔、まだ玲ちゃんがいなかった頃に父さんと母さんで行ったレストランでランチ。
玲ちゃんはいつもよりイイコでいてくれて、デザートまでしっかり食べられました。

DSC_0177.JPG
途中、ちょっと遊んでてもらったり

DSC_0179.JPG
ケーキはパクパク自分で食べた

その3
子守をお願いして、お小遣いもらって、お買いもの。
玲ちゃんをなんとか寝かせて・・・見張り役を父さんにお願いして(笑)、
春物の洋服をじっくり選んで買えました。
子供と2人だとできない「試着をして購入する」というささやかな願いも叶いました。
DSC_0562.JPG

DSC_0560.JPG
ランチしたホテルで見つけたお雛様

DSC_0196.JPG
玲ちゃん、イイコしててくれてありがとぅ

とてもありがたい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。