So-net無料ブログ作成
検索選択

慣らし保育4日目

[ゆ]

8:00〜11:45 今日からお昼ご飯開始

今朝は母さんと一緒に5時半に起きちゃった玲ちゃん。
本当に早起きさんで、今までは困っていたけど新生活にはちょうどいいです。
自分で起きるし、ぐずらないし、スッキリなお目覚めは助かるわぁ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は、父さんが朝の送りシュミレーション[車(セダン)]
本番の7時の登園さながら、保育園前を7時に2人で通過して帰ってきました。
とりあえず、オッケーだったかな。

さて、今日の保育園。
いつも通り元気に登園[グッド(上向き矢印)]

今まで、一時保育等でも決してご飯を食べてきてくれなかった玲ちゃん。
ある意味お昼ご飯の始まる今日から試練だなーと不安でした。
今朝も朝食にどれだけ時間かかったか、、、。ま、少しずつ慣れるかな?と。

思ってたらなんと!お昼ご飯完食だったと[exclamation×2][6]
母さんはビックリと喜びでその場で泣いてしまいました。
これが初泣きになろうとは!(笑)

子供によって得意なこと、苦手なことは違っていて、玲ちゃんの場合はお食事がとても苦手。
その苦手なことをしかも母さんのいないところで出来た!という出来事に思わず感動[ぴかぴか(新しい)]
そんなことでと笑われてしまいそうですが、毎日、毎食、苦労して食べさせてきた母さんには
お食事には特別な想いがあるのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は本当によく頑張りました[手(チョキ)]
来週からはお昼寝もあって、1日フルタイムでの保育園になります。
きっと、頑張れるでしょう。

今週の玲ちゃんの頑張り、母さんも頑張らなきゃとハッパをかけられたよ。
頑張るぞ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うの

幸恵も玲ちゃんもがんばってるね。
他の人から見ると大したことでなくても、我が子のこととなると涙が出るくらい嬉しいことあるよね。
玲ちゃん、お食事完食できてすごいじゃん!
家ではできなくても集団の中では不思議なくらいできちゃうことはたくさんあるんだよね。
でも保育園でできても家で同じようにやるとは限らないので、保育園でがんばっている分、私は家では大目に見てたよ。
働くとその分余裕もなくなると思うけれど、がんばってなんとかやっているお母さんもたっくさんいるからがんばってね☆
by うの (2013-04-06 15:20) 

masa

うのさん、ありがとう。
家族みなさん、お元気ですか?
暖かくなってきて三男坊くん、痒くなってないかな?心配です。
玲奈は本当に頑張っていて、おうちではたっぷり甘やかしてあげる予定。忙しいとなかなか難しいけど、外で2歳児なりに気苦労もあるだろうしね。
仕事は約2年半ぶり、どうなることやらです。(笑)
by masa (2013-04-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。