So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳3ヶ月

2月7日、玲ちゃん2歳3ヶ月になりました。

★発育状況
 身長:90㎝
 体重:12.4キロ
 歯:16本

身長がまたグンと伸びて、家の身長計でついに90センチを記録[手(チョキ)]
ますます大きめさんになりました。

言葉もますます増えて、夫婦の会話にも真似して混ざってきます。
もちろん言葉の意味は分かっていないのでしょうが、大人っぽい単語を真似されると
つい笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
母さん、父さんの呼び方、「かーたん」、「とーたん」から「おかーしゃん」、「おとーしゃん」
になりました。かわいすぎます[黒ハート]

好きな食べ物は今が旬のイチゴ、ミカン。
に加えて、なぜかレタス。生をムシャムシャと、、、。キュウリの漬物、海苔も相変わらず健在。
本当に変わった好みです[たらーっ(汗)]
ちなみにイチゴのことは「ポトちゃん♪」と呼びます。なーぜ?
少し前まではミカンのことも「あんまん♪」と呼んでいました。玲奈語です。

最近はまっているのは「コクリコ坂」
淡い青春物語ですが、2歳児の心にも響くのでしょうか(笑)
「ココリ!ピッ!」とTVのリモコンを持って「コクリコ坂を見せろ」とせがみます。
ココリ=コクリコ の意味だと思うのですが、お話の中で「コクリコ坂」なんてセリフ
登場しないのになぜタイトルを知っているのだろう?と不思議に思っています。
もちろんアンパンマンもポニョもいまだに大好き[るんるん]

女の子らしい面もチラホラ。
「あったかいねぇ」とか「ちったい(冷たい)ねぇ」「ぶーぶ、いっぱいだねぇ」とか。
語尾に「ね」をつけることが多くなりました。
あと「チャン」をつけることも多いかな?
「猫ちゃん」をはじめ、「にゅーにゅーちゃん(牛乳)」とモノにまで。
そして「れいちゃん!」と自分のことを言えるようにもなりました[exclamation×2]


保育園が決まり、あと2ヶ月で玲ちゃんとの時間はグッと減ることを考えると、
泣くのも笑うのもワガママも、すべてが愛おしく、許せてしまう[黒ハート]
と当初思った母さんでしたが、長続きするはずもなく(笑)、、、
やっぱりワガママさんの時は怒ってしまうのでした[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、時には辛い今のベッタリ生活も、思い出せば愛おしく思うことは間違いなし!なので、
日々、しっかり玲ちゃんと向き合ってゆきたいと思います。

我が家の紅葉にも新芽がたくさん出て来ました。
もうすぐ春ですねぇ[晴れ]
待ち遠しいような、ゆっくり訪れてほしいような。
子離れできるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0164.JPG
お気に入りの長靴は晴れでも履きますー

DSC_0165.JPG
保育園で作った、玲ちゃん作、オニ(笑)

DSC_0558.JPG
寒いけどお外大好き!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NAOMI

お久しぶりです。玲奈ちゃん、ずいぶん大きくなったねー。すっかりお姉さん。
そして、お誕生日&玲奈ちゃん入園おめでとう。
2名の枠に入れたなんて、良かったねー。
最初は親子共々大変かもしれないけど、きっと保育園はお友達もできて楽しいよ。
我が家も莉奈が産まれたので、暇な時いつでも遊びに来てね。
by NAOMI (2013-02-09 17:26) 

masa

なおみさん、ご無沙汰です。
忙しいと思って連絡できずにいたけど、ブログはチェックしていますよ。4月までにぜひ伺わせて!リナちゃん抱っこしたーい!
まだフニャフニャしてる?(笑)
by masa (2013-02-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。