So-net無料ブログ作成
検索選択

[ゆ]

記憶にある限りでは15年ぶりの大雪でした[雪]
母さんの成人式の日以来。

我が家は車で買い物に出て帰れなくなり、車を置いて帰ってきたり、
翌朝、父さんコケて手を捻挫したり、、、といろいろハプニングもありましたが、
ま、たまにはこんな雪もいいね。

玲ちゃんにとってはほぼ初めての雪。前回は赤ちゃんだったからね。
翌日遊びたかったのですが、長靴ブーツもない[バッド(下向き矢印)]
新しい靴嫌がるのであえて買っていなかったのです。

でも、ちょっと雪を踏む感触を味合わせてあげたいと思い、長靴を買いに行きました。

心配したけどすんなり長靴履いてくれた[黒ハート]
初めてです!新しい靴をすんなり履いたの!

で、お庭で雪デビュー[ID]
DSC_0131.JPG
なんか、長靴が歩きにくいのか、雪が怖いのか、おっかなびっくり(笑)
数歩歩いて、、、「だっこぉぉぉ」だって。

で、お外。
DSC_0136.JPG
これも同じくおっかなびっくり。ロボット歩き。(笑)でも、まぁだんだん慣れてきて歩けたよ。

長靴だと慣れてないから走れないらしく、追いかけまわすこともなく、思いがけず楽チンなお散歩でした。
これから買い物は長靴で連れて行こうかなー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うの

明けましておめでとう。
今年もよろしくね。
年末年始のブログを読んでいていいな~微笑ましいな~と思いました。


雪体験、新鮮だったのでは?
長靴履いてロボット歩き、かわいいね!


トイレトレーニングは気長にね。
いつかできるようなるから。
うちの長男については保育園が集団生活の中で素晴らしくやってくれたのでとくにがんばった記憶がないな。
長男も次男もなぜかう○ちのときだけオムツに履き替えるというのがあって、不思議だったのよ。トイレでできるようになってから次男になんで履き替えなかったの?って聞いたらトイレに流されて消えてしまうのがかわいそうというか、もったいないと思ったんだって。子供にとってはう○ちも大事なのかもね。


今年は職場復帰なんだね。
私は復帰して子供が保育園に行き出したら休みの嵐。
一年間で3カ月くらい休んだよ。
会社の人に迷惑かけないというのは難しいので、子供が小さいうちは仕方ないと割り切って。できるときに恩返しをすればいいのよ。(私は恩返しする前に退職してしまったけど・・・)
お母さんは、会社より家庭です。

子供の寝顔のいとしさはウルトラ級だよね。
私も毎日癒されています。

今年もがんばっていきましょう。

追伸:アンパンマンの台、ナイス!
by うの (2013-01-21 00:50) 

masa

うのさん、おめでとう。
いつもためになるアドバイスをありがとう!
今年は忙しくなりそうだけど、とりあえず頑張ってみる。というか、頑張ってみたいんだ。そちらも無理せず、今年も家族の太陽であってくださいね。
by masa (2013-01-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。