So-net無料ブログ作成
検索選択

寝冷え対策

[ゆ]

最近急に寒くなり、朝晩は本当に冷えます。
そこで、母さんの悩み。

玲ちゃんは昨年の赤ちゃんの時から布団嫌い。
寝相が悪くて布団から出てしまうのであればまだ仕方ないのだけど、
そうではなく布団をかけただけで、嫌がったり、泣いたり。
熟睡するまで待ってから布団をかけても起きてしまうほど、嫌いなのです。

昨年は足のつま先まですっぽり覆うカバーオールを着せて布団なし。
それでも寒そうなので朝まで暖房をかけっぱなしでホクホクで寝ました。
電気代もバカにならないし、今年こそは!と思い、お布団に挑戦するもダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
アンパンマンのモコモコスリーパーを買って見たけど、着せようとすると泣く。
アンパンマンの毛布を買ってみたけど、大喜びするもかけてはくれない。
アンパンマンの力を借りてもダメなら、これ以上の手段が今はありません(笑)
とりあえず今はヒートテックの肌着に、暖かいキルティングのパジャマ、布団なしで寝ています。
が、手足は冷たくなってるし、いつ風邪をひくかとヒヤヒヤ[ふらふら]
今年もまた暖房をつけるかーーー[バッド(下向き矢印)]

みんなはどうしているのでしょう?
お布団嫌がらないのかなぁ?
名案大募集[exclamation×2][exclamation×2]
よろしくお願いしますー。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アラ母

ご無沙汰してます(^-^)

お母さんと同じ布団をかぶるのも嫌がりますか?
うちもベビー布団などは嫌がりますが、一緒に入るならいいみたいです。
by アラ母 (2012-10-03 14:10) 

masa

アラ母さん、お久しぶりです!あらちゃんは一緒のお布団なら大丈夫なんですね、かわいい〜。ウチはうすーいかるーい布団をこっそりかけただけで嫌がります。大人の布団はもちろん挑戦済みですが、もってのほか、重くて即起きますよぉ。ついに風邪をひきました。
by masa (2012-10-05 22:36) 

うの

玲ちゃん、布団嫌いなんだね。大変そうだ。
うちもそうだよ。でもここまで嫌がると困ったさんだね。
単純に暑いんじゃないかな、うちも母が寒がりなのでついかけちゃうんだけど、いちいち泣くから最近は放置よ。
そのために暖房?そんなことしたことないわ~。
風邪ひかれるのは困るけど、腹巻とか寝冷えしないようにして、
明け方にだけかけたらどう?
本当に寒かったら布団かぶる気がするよ。

by うの (2012-10-14 04:17) 

masa

うのさん、過保護だったかな?(笑)夏は朝まで冷房、冬も朝まで暖房で寝かせています・・・ハイ。
今のとこパジャマ2枚重ねの術を使ってなんとかやってるよ。さすがに10月に暖房はねぇ。なぜかスリーパーやベストなども嫌がるの、だからパジャマ2枚重ね!
ほんとに寒かったら布団かぶるのかね?すでに明け方は手足冷たくなってるんだけどな・・・。
by masa (2012-10-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。